各種ご案内


1.コースを選ぶ
ひめ旅のホームページよりお客様のご希望のコースをお選びください。
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2.お申し込み
お申し込み方法は次の3通りとなります。

※お申し込みの時点で出発決定していないコースについては、ご予約をお受けしていても最少催行人員(25名)に満たない場合は催行中止となる事もあります。予めご了承下さい。
※満席、催行中止の為、ご予約いただけない場合がございます。予めご了承下さい。
※道路交通法改正に伴い後部座席シートベルト着用が義務化されました。そのため2歳未満のお子様はシートベルトの着用が出来ないためご遠慮ください。

契約の成立
ご予約成立後、お申し込み金をご入金いただき、当社が確認した時点で正式に契約成立とさせて頂きます。
出発の決定
日帰りツアーは出発日の10日前頃、宿泊ツアーは出発日の14日前頃を目安に催行可否を決定いたします。
催行を決定した場合は電話又は決定通知(コンビニ・郵便払込用紙)・決定メールをご郵送・ご送信いたします。中止の場合はお電話又はメールにてご連絡さしあげます。
変更・取消
旅行のご予約をいただきました当社電話予約センター支店又は旅行センターへ営業時間内に必ずお電話でご連絡願います。
インターネットでのご予約も回答メールに記載の営業時間内に必ずお電話でご連絡願います。
インターネット窓口
【名古屋・愛知西部・三重・岐阜発】 【愛知東部発】
ドラゴンズパックセンター名古屋
TEL:052-365-3133
営業時間
10:00~18:00(平日)
10:00~17:00(土日祝)
ドラゴンズパックセンター岡崎
TEL:0564-21-4235
営業時間
10:00~18:00(平日)
10:00~17:00(土)
10:00~16:00(日祝)
お申し込み後、お客様の都合により旅行を取り消される場合及び出発日、コースの変更は次に定める取消料を申し受けます。
  旅行開始日の前日から起算してさかのぼって 出発の前日 出発の当日 無連絡不参加
宿泊コース 20日目にあたる日以降から
8日目にあたる日まで
7日前から
2日前まで
日帰りコース 10日目にあたる日以降から
8日目にあたる日まで
取消料
(おひとり)
20%
30%
40%
50%
100%
(取消料は旅行代金に対する料率)

※取消日は当社の営業日・営業時間内にお申し出をいただいたときを基準といたします。 旅行お申し込み時に当社の営業日・営業時間を必ずご確認ください。

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3.お支払い
・コンビニ・・・24時間お支払いいただけます。(払込手数料不要)
各お支払い可能コンビニ
・郵便局(払込手数料不要)
・当社店頭
・クレジットカード(ネット上決済) >>インターネット予約のご案内


※コンビニ・郵便局の振込・払込受領書が会員券となります。出発当日ご持参下さい。お支払はお振込用紙がお手元にお届き次第お願い致します。また、クレジットカード(ネット上決済)選択のお客様はメールが到着次第ご決済をお願い致します。

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4.ご出発当日
・最終日程表に記載の乗車場所へ集合時間までにご集合下さい。
・郵便振替・コンビニ振込みの場合は払込受領書をご持参ください。
・クレジットカード(ネット上決済)の場合は、最終日程表をご持参ください。
・当日の当社緊急連絡先は最終日程表に記載しておりますのでご確認ください。
1.ツアー検索
ひめ旅のホームページよりご希望のコースをお選びください。
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2.出発日選択
ご予約画面 ※ご予約画面は、名鉄観光バス㈱ドラゴンズパック公式サイトと同様の画面に切り替わります。
注意事項 ツアー参加にあたっての注意事項です。必ずご確認ください。
出発日選択 ご希望の出発日をクリックして参加人数・乗車場所など入力する画面にお進みください。
お問い合わせ先 ツアーに関するご質問などはこちらのお問い合わせ先にご連絡ください。
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3.参加人数・乗車場所・部屋タイプの入力
参加人数・乗車場所・部屋タイプの入力 参加人数と部屋タイプを入力し、乗車場所を選んでください。

*部屋タイプは宿泊コースのみです。
*2名様以上の参加で乗車場所が複数の場合は希望の乗車場所を選択してください。選択は最大3ヶ所までとなっております。

一度にお申し込みいただける人数は9名様までです。
9名様以上の場合は、再度残りの人数でお申し込みの手続きをお願いいたします。

ご入力が終わりましたら「次へ」ボタンをクリックしてください。

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4.お見積り確認
お見積り確認 出発日、コース、参加人数、旅行代金を確認後「次へ」ボタンをクリックしてください。
会員情報画面へ進みます。

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5.会員情報画面
会員情報画面 会員登録済みの方は登録をいただいた時のメールアドレスとパスワードを入力後、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

パスワードを忘れてしまった方はメールアドレスを入力して「パスワード通知」をクリックしてください。その後、登録時に入力された質問に対する回答を入力していただきます。

初めてご利用の方は「新規会員登録」ボタンをクリックして会員登録へお進みください。
ツアーのお申込みには、会員登録が必要です。

初めてご利用の方(新規会員登録を選択された方のページです)
新規会員登録 E-Mail、パスワード、名前、生年月日、性別、電話番号、住所、パスワードを忘れた時のキーワード ※印が付いている項目は必須となりますので必ずご記入ください。
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6.旅行条件確認
旅行条件確認 ご旅行条件書を確認していただき、内容に同意いただける場合は「次へ」ボタンをクリックしてください。

ご旅行条件書は最後までお読みください。

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7.ご同行の方の入力・お支払方法の選択
同行者の入力 お申し込み内容の確認とご同行の方の情報をご入力ください。

*ご同行の方の氏名は全角カタカナでご入力ください。
お支払方法の選択 お支払方法をご選択ください。
a.. クレジット決済(ネット上の決済)
b.. 郵便振替・コンビニ振込み

ご選択後、「予約内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
■クレジット決済(ネット上の決済)について
a.. VISA、MasterCard、JCB、American Expressがご利用可能です。
b.. お支払い回数は「1回払い」のみです。
■郵便局・コンビニ振込みについて
a.. 旅行代金の合計金額が30万円以上の場合、コンビニでのお支払いはできませんので郵便局からのお振込みをお願い致します。
b.. 催行決定している場合は、後日振込用紙をお送り致します。(振込手数料不要)
催行未定の場合は、決定次第お送りしますのでしばらくお待ち下さい。
お振込み頂いたときの「振込・払込受領書」は大切に保管して頂き、出発当日に受付係員又は乗務員に提示して下さい。
c.. お振込みは振込用紙がご到着次第お願い致します。
d.. 右の店舗で取扱できます。
取扱コンビニ
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8.予約内容確認
予約内容確認 お申込み内容の最終確認画面です。
お申込み内容に間違いがないか確認後、「この内容で予約する」ボタンをクリックしてください。メール送信後、申込み完了となります。
※予約完了画面が表示されます。
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9.予約完了画面(受付)
予約完了画面(受付) 予約完了画面(受付)には受付番号とご予約後の注意を記載しております。
また、予約完了画面が表示されたと同時にご登録いただいたメールアドレス宛てへ予約番号を添えたメール(★1)を 送信いたしますので、必ずご確認いただき、印刷しておくことをおすすめします。(★1 予約完了メールとなります。)
ご予約後の注意

当社からの予約完了メールが2、3日過ぎても届かない場合は、お手数ですがお申込み場所までお問い合わせいただき、ご確認ください。

その他
契約の成立について
ご予約成立後、お申し込み金をご入金いただき、当社が確認した時点で正式に契約成立とさせて頂きます。
キャンセル/変更
★お申込み後、お客様のご都合で旅行を取消される場合、 人員及び出発日、コースの変更は取消料がかかります。【出発日の日帰り10日前、宿泊20日前】から必要となります。 取消・変更はお電話にてご連絡いただきますようお願いします。 取消受付時間は、お申込み場所の営業時間内となりますのでご注意ください。
【催行決定/中止のご案内】
<ツアーが催行決定の場合>
★お支払い方法としてe決済をご選択頂いた方は
URL付の決済手続きメールをご登録頂いたメールアドレスへ送信いたします。 e決済完了後、予約確認書・最終日程表・乗車場所地図を発送いたします。
★お支払い方法として郵便局またはコンビニ振込みをご選択頂いた方は
ご登録いただいたご住所へ振込用紙・最終日程表・乗車場所地図を発送いたします。 振込用紙を郵便局またはコンビニへご持参いただき、振込みをお願いいたします。
<ツアーが催行中止の場合>
★e決済  ★郵便局またはコンビニ振込み
メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。